天竜峡を歩いてみました。

先月、三連休を利用して大好きなひとり旅へ。

宿泊先の最寄駅が天竜峡駅とのことで、到着後早速散策してみることに。

f:id:snaruha:20181013112542j:image

 

1日目、2日目ともに天竜峡をがっつり味わってきました。

1日目は天気がちょっと悪く、2日目は青空が広がる好天。

同じ場所を撮った写真で、こんなに雰囲気が違うんだなぁってくらい、天気の差が出ました。

f:id:snaruha:20181013105952j:image
f:id:snaruha:20181013105950j:image

基本的には緑溢れる気持ち良い散策路。

f:id:snaruha:20181013110329j:image
f:id:snaruha:20181013110334j:image

ちょっと足元が悪いかな?って感じる場所もあったけれど、のんびり楽しめました。

 

道中にりんご畑があったり、お水を楽しめる場所があったりと、楽しめるものがたくさんあって、のんびり出来るという……

f:id:snaruha:20181013111115j:image
f:id:snaruha:20181013111122j:image
f:id:snaruha:20181013111118j:image

 

この天竜峡、実は「つつじ橋」という吊橋があって。左岸と右岸の架け橋となっいてそこでぐるりと回らずとも行き来できるのですが……

f:id:snaruha:20181013110720j:image
f:id:snaruha:20181013110723j:image
f:id:snaruha:20181013110718j:image

 

このとおり、結構な迫力です。笑

実は高所恐怖症の私。1日目、2日目ともこの橋を前に悩みます。

 

正直、怖い。

でもせっかく旅行に来たし、なんなら景色の写真を撮りたい。

 

悩みに悩んだ結果、1日目は渡ることに。

天気の影響か人も少なかったし、ひとりで渡る分には揺れないかな、、、

 

そう思って渡り始めたら!!!

 

後ろから人が来て揺れる揺れる……

 

決死の覚悟で「止まったら負けだ!」と自分に言い聞かせて渡りきりました。

 

渡った先にあったのが

f:id:snaruha:20181013111658j:image

これ。幸せの鐘。幸せになれる気がしました。笑

 

道中半泣きにもなりながら、楽しんだ天竜峡

また行きたいなと思いつつ、あの橋だけは絶対に渡らない決意をしております。

 

f:id:snaruha:20181013112002j:image

@時路屋さん。美味しかったです、お蕎麦♡
f:id:snaruha:20181013112000j:image

@観光案内所。ここにコインロッカーがあるので、荷物を置いて散策できるという……!!
f:id:snaruha:20181013111955j:image

彼岸花。綺麗に咲いてました。
f:id:snaruha:20181013111953j:image

天竜峡駅へ向かう橋。
f:id:snaruha:20181013112007j:image

お花もたくさん咲いてます。

アルプスの山々も綺麗でした。

f:id:snaruha:20181013112644j:image